2016年5月2日 更新

デトックス効果でローヤルゼリーはダイエットにも効果的

デトックス作用が発揮されるとダイエットに効果的です。果たして、ローヤルゼリーにはデトックス効果はあるのでしょうか?そもそもデトックスはなぜ必要なのでしょうか?調べてみました。

デトックスはなぜ必要なのか?

デトックスをすることによって得られる効果には、楽にダイエットできたり、肌が若返るといった美容効果があります。デトックスで身体の中に有害なものがなくなれば、「体の内側からキレイになる」だけでなく心までも健康になってくるのです。

 デトックスの対象となる"老廃物"とは、身体の中の不要の物ですから、体外に排出された時に爽快感が生まれると言われています。例えば、溜息をすると何となく気分が落ち着いたりスッキリした気がしますね。あるいは便秘の時などは、すごく嫌なモヤッとした不快な感じがしますよね。このように、人間は「出した」時にこそ、心身ともに健康になるので、デトックスで身体の中の不要の物をだすことは、とても大切なことなのです。
デトックスとは老廃物や毒素を体外へ排出することです。
精神的にリラックスできるだけでなく、体の中に取り入れた栄養素などの働きをよくする作用もあります。
老廃物や毒素が溜まっていると、栄養の吸収を阻害したり、痩せにくい体質になったり、体調を崩したり、色々と問題が出てしまいます。

便秘はデトックス効果もダイエット効果も下げる

日常生活を送っていると少しずつ環境中の有害物質が体内に蓄積してしまいます。

その蓄積された毒素は肝臓で分解され汗をかいたり、尿や便を通して排出されていきます。

その中でも、便による排出が極めて重要で老廃物の排出量全体の75%は便を通して行われています。

便による老廃物の排出が行われず、体内にたまり続けてしまう状況(いわゆる便秘)が続くと、本来吸収する必要のない脂肪や糖質まで吸収することになり結果太ってしまうことになります。
便はデトックス作用を効果的にする上でとても重要なんですね。
それにしても、老廃物の排出量全体の75%もあるとは驚きです。
つまり、便秘の状態でいると、デトックス作用が上手く行われず、大半の老廃物が体内に残ったままだということになります。
健康や美容に悪い上に、太りやすい体質になってしまうなんて、考えただjけでもゾッとします。

ローヤルゼリーでデトックス効果をアップ!

体内に老廃物が溜まったままでは代謝機能も弱まるので、ダイエットをしたい方はまず老廃物を排出することが大切です。
ローヤルゼリーを摂取することで腸内のデトックスができるので、便秘も解消されてポッコリお腹も解消され代謝もアップされます。

腸内がキレイになって痩せやすい身体になれるので、ダイエット中にローヤルゼリーを摂取することは最適なんですね。
実はローヤルゼリーの中にはたくさんの酵素が含まれいます。
この酵素が腸内環境を整えるのに役立って、便秘が改善されるんです。

ローヤルゼリーは便秘の原因『自立神経の乱れ』を整える

仕事柄、自分の好きなタイミングでトイレに行くことができない方はよく便秘になりやすいと言われています。その理由は、便意を我慢する機会が多いと自律神経に大きな負担がかかってしまい、そこから乱れに繋がって便秘になってしまうというわけです。こちらは落ち着いた生活を心がける、正しい生活習慣病を意識することである程度改善することもできますが、そう簡単に改善できるものでもないというのが実際のところです。ローヤルゼリーの中にはアセチルコリンをはじめとした自律神経の乱れを整える効果のある栄養素がいくつも含まれています。これらによって便秘の改善に繋げることができるというわけです。
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【むくみにも効果あり】青汁で痩せる!ダイエット効果を公開

【むくみにも効果あり】青汁で痩せる!ダイエット効果を公開

青汁が健康や美容にいいことは有名ですが、実は青汁ダイエットというものがあることはご存知でしょうか?また、むくみ対策にも良い結果が得られると聞きます。その点についても調べてみました。
ホン | 552 view
青汁を効果的に摂る正しい飲み方とは

青汁を効果的に摂る正しい飲み方とは

どうせ飲むならきちんと効果を得たいですよね。青汁の効果をもっと引き出すにはどうしたら良いの!? 実は目的に合わせた飲み方があるんです。
h3uhfvb5js84 | 291 view
ローヤルゼリーを摂取すると太る?痩せる?その真相は・・・

ローヤルゼリーを摂取すると太る?痩せる?その真相は・・・

ローヤルゼリーを食べて、美と健康を保ちたいと思っている方もいるでしょう。 しかし太ってしまったらと気になっている方もいるかもしれません。 そういった部分を詳しく紹介していきます。
mbfsn9540 | 1,041 view
【正しい飲み方】青汁の飲むタイミングを知っておこう!

【正しい飲み方】青汁の飲むタイミングを知っておこう!

せっかっく青汁を毎日飲むのなら、成果を出したいですよね。そこでここでは、便秘、ダイエット、栄養補給の目的別で飲むタイミングを調べてみました。また、乳酸菌や酵素と青汁を一緒に飲むタイミングも合わせてどうぞ。
ホン | 1,204 view
ダイエットに効果的☆青汁に含まれる『大麦若葉』とは?!

ダイエットに効果的☆青汁に含まれる『大麦若葉』とは?!

青汁でダイエットをするなら続けることが大切です。そのためには、飲みやすい青汁を選ぶ必要があります。青汁の原料でよく聞く大麦若葉は飲みやすいと聞きますが、どのようなダイエット効果があるのでしょうか?
ホン | 544 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ホン ホン

おすすめの記事

今注目の記事